ホーム 駿優の合格力 クラス担任制

教務課職員によるクラス担任制

長年にわたる受験指導経験が礎になった、水戸駿優・教務課職員の進路指導や学習相談。受験生の皆さんと合格を勝ち得るその日まで、私たちは一緖に成長し歩んでゆくのです。ぜひ気軽にいろんな相談をしてください。

人は教えるうちに学ぶ ルキウス・アンナエウス・セネカ(ローマの哲学者・詩人)

体験入学など、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ
資料請求
教務課職員によるクラス担任制のメリット

進路に関する熱いディスカッション

水戸駿優の教務課職員クラス担任制は、生徒一人ひとりの学習状況をきめ細やかにケア。言わば受験という荒波の航海に出る生徒の<コンパス>と<航海地図>の役割を果たします。生徒の希望大学や学部に関する相談事、将来への漠然とした不安、勉強方法に関する悩みなど、何でも話してみてください。受験期の皆さんは、相談することに対して躊躇いもあるかと思いますが、まずは「話してみること」で、何かのきっかけを掴んでみてください。
(話すことで問題解決の糸口を見出すことは、実は社会に出ても重要なスキルになる部分なんですよ!)

講師と生徒をつなぐパイプ役

講師は各教科・各講座のクオリティを高め、みなさんの知識レベルを向上させる役割を担いますが、教務課担任はみなさんの学習の進捗状況や、各教科のバランスの管理などを皆さんと一緒に考える係なのです。
オーケストラに例えて言うなら指揮者。スポーツに例えるなら監督。皆さんがより効率よく学習を進め、目標大学に合格出来るようにサポートします。

長年の受験指導に基づいた進路指導と学習相談

水戸駿優の教務課担任は全員、大学受験に長年携わっている受験指導のプロ。
熟達した進路指導が、受験期の皆さんの悩みを解決に導き、生徒一人ひとりが安心して受験に挑めるよう積極的にサポート。
一緒にガッツポーズが出来るその日まで、一緒に頑張る覚悟です。生徒の皆さんも信じてついて来てください。

最新の受験情報に精通

文部省の方針変更や各大学独自の方針により、、実は受験の最新動向は年々刻々と変わっているのが現状です。学生の本分である学習に専念するためにも、このような受験対策部分の戦略策定は、プロに任せるほうが得策。
水戸駿優の教務課職員は、長年受験指導に携わるプロフェッショナル。だからこそ最新の入試情報にも精通しています。

0120-35-8160
お問い合わせ
資料請求