ホーム 駿優の合格力 実力派講師陣

教務職員のクラス担任制

東京の予備校で教鞭をとる、実力派の講師陣が集結。教育水準の高い東京と同じハイ・クオリティな授業が、水戸にいながらにして受講出来るのも魅力のひとつです。第一志望校大学への合格請負人として、皆さんの学力を最大限引き上げます。

凡庸な教師はただしゃべる。良い教師は説明する。優れた教師は自らやってみせる。しかし偉大な教師は心に火をつける。 ウィリアム・アーサー・ウォード(イギリスの哲学者)

体験入学など、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ
資料請求
東京の実力派講師が、学力を伸ばすポイントを抑えて徹底指導

ハイクオリティな授業=わかりやすい授業

~理解力を底上げするために創意工夫が凝らされた授業スタイル~

予備校の授業は高校の授業に比べて「面白い!」と思うことが多いのは、何故だと思いますか?講師陣は「どうすれば、生徒の記憶に残るか?」を常に研究し、教え方に工夫を凝らしているから。面白いと思えば、当然学習意欲も上がるし、記憶への定着も良いのです。
水戸駿優の講師陣は皆、教えるプロフェッショナルとして、東京の予備校で場数を踏んできた精鋭揃い。だから「わかりやすい授業」が出来るのです。

学力を伸ばすために大事な「記憶力」と「理解力」を育てる

~記憶のパズルがぱちっとハマる、頭の中に記憶の地図と、羅針盤になる深い「理解力」を形成~

人間の記憶を促進するメソッドとして、大変重要なのは「反復」して数回同じ事を繰り返すこと。同じような類の問題の演習を繰り返し実践することで、生徒の皆さんの記憶への定着が深く浸透するように、様々な角度からアプローチ。記憶力を向上させ、次のステップとしてそれぞれの要素が紐づいてくる。そうすれば更に上を目指すための理解力が形成される。水戸駿優の講師陣は根気よく演習を続け、みなさんの学習力向上を目指しています。漫然とではなく、きちんと聞いていれば絶対に伸びる授業なのです。

第一志望合格の鍵は「講師選び」

~自分の学習スタイルやレベルに合った、講師を選びが合格力の差を生む~

生徒一人ひとりに個性があるように、講師にも個性があります。これは物事を理解する方法論にも同じことが言えるんですよ。
ですから自分が理解しやすい講座や講師を選ぶことも重要なこと。 水戸駿優には、様々な個性を持った実力の講師がいますので、みなさんの学習スタイルに最も合う講師の授業を選択することも可能なのです。

0120-35-8160
お問い合わせ
資料請求