ホーム 駿優の合格力 不合格のワケ

なんで俺、落ちちゃったんだっペ?

大学受験に際して、偶然や幸運が働いて合格を勝ち得ることもありますが、不合格には意外にも明確な原因があるのものです。つまりその失敗は「勉強不足」以外にも、受験に挑む心構えとも言うべき部分の準備不足があるのではないでしょうか?今、ドキッとした人は、一度振り返って考えてみると良いかもしれません。

不幸せの原因は、他の誰かの身勝手ではなく、自分自身の身勝手である。ージェームズ・アレン(イギリス人作家・啓蒙家)

体験入学など、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ
資料請求

周りの意見、聞こえていますか?

親や親戚、教務の話を全く聞き入れない頑固ちゃんは、実は様々な部分で損をしていることも。明確な意志があること、自分一人で頑張り抜くことも大事だけど、将来の希望や目標をもとに様々な可能性を探るためには、親身になってくれる人たちの話しを聞くのが一番手っ取り早かったりします。親や教務課職員は、皆アナタの見方。時にムッとしちゃうような事を言うのも、アナタを思ってこそ。少し冷静になって、一度言われた言葉を受け止めて考えてみて。そして肩肘張らずに一度相談してみよう!きっと道が拓けてくるはず!
教務課職員によるクラス担任制のメリット

自分自身と向き合える場所、ありますか?

受験期の皆さんは、大人の私たちが想像するよりずっとずっと悩みが多い。そんな時、冷静になって、自分が本来やりたいことって何だろう?自分の生きる道ってどんなだろう?と考えられる環境、ありますか?静かに安らかに考え事や勉強に没頭できる場所を持つことが、実はとっても重要だと思いませんか?
学習環境&設備

好き嫌いは誰だってある。好きな事なら迷わずやれる。

嫌いな事をイヤイヤやらされるのはとっても能率が悪いということ、皆さんもお気づきでしょう?自分の目指すもの、好きなモノを見つけるのと同じように、自分の好きな指導スタイルを選ぶのも、受験を成功させる秘訣なんです。様々な実力派講師がいる駿優なら、コースによってアナタの学習にあった先生を選ぶことだって出来ます。
実力派講師陣

0120-35-8160
お問い合わせ
資料請求