ホーム 駿優の合格力 学習環境と設備

学習環境と設備

種が芽を出しすくすくと育つためには、良い土壌と豊かな水が必要です。同様に学んだことをきちんと自身に根付かせ、育てるために必要な環境が水戸駿優にはあるのです。

生活とは、つまり習慣の織物である。 アンリ・フレデリック・アミエル(スイスの哲学者・文学者)

体験入学など、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ
資料請求
集中できる学習環境と便利な設備

学習をサポートする環境

入試のバイブル!主要大学の赤本が揃う「赤本コーナー」

大きな書店に行っても、殆んどの大学の赤本が揃っていることはなかなか少ないものです。
水戸駿優の講師室には、最新の赤本はもちろん、主要大学の年度別の赤本が保管されており、生徒が自由に閲覧できるのでとっても便利。頻出分野や出題傾向を掴み、目標大学に合わせた試験対策を相談しながら行うことができます。

自学自習に快適な個別ブース型自習室と大型自習室

自学自習に最適な、静かで個別のスペースが確保された個別ブース型自習室や中型・大型自習室が完備。心を落ち着けて勉強に集中できる環境は、受験を控えた生徒さんにとって重要な空間です。

パソコンで自由に検索「大学情報コーナー」

大学の最新情報を検索するにはインターネットが便利。水戸駿優には生徒が自由に使える大学情報検索用パソコンが設置されています。ご自宅で自由に使えるパソコンがない生徒さんにも好評です。

利便性と快適さを支える設備

駅から2分の好立地

水戸駿優はJR水戸駅北口から歩いて2分という好アクセスの立地。電車で通う生徒さんも安全に通学が出来るので、県内の広い範囲から通学者が集まるのも、水戸駿優ならでは。

生徒同士のコミュニケーションの場「談話室・軽食コーナー」

水戸駿優は快適で大きなスペースがあるのもメリットの1つ。受付横には広い「談話室・軽食コーナー」が設置してあり軽食・飲料を販売する格安な自動販売機があります。勉強の合間に休憩をしたり、生徒同士のコミュニケーションができるこのスペースでは、生徒の笑顔と笑い声があふれています。

プライバシーを守る「個別相談ブース」で進路相談も安心

進路相談は出来ればプライバシーが確保された場所で行いたい。そんなご要望にお答えし、教務室の一角にスペースを設けています。いつでも気軽に教務課担任に話しが出来るので、安心。保護者さまからのご相談もこちらのスペースで承ります。

0120-35-8160
お問い合わせ
資料請求