ホーム 駿優予備学校について 校舎のご案内 駿優教育会館大ホールについて

校舎のご案内

県都の地、水戸~文化・教育・芸術・健康の発信拠点~

「梅の都」水戸市の中心部、JR水戸駅〈北口〉正面という集いやすい三の丸の地に「駿優教育会館」があります。そこの、8階・9階・10階が駿優の大ホールです。

hall_img.jpg

>>パンフレットをダウンロード

駿優教育会館(水戸駅〈北口〉正面) ~茨城の、文化と教育と芸術のふれあいの会館~

「駿優教育会館」は、880名収容の大ホールをはじめ、教育・芸術文化に集える大小様々なスペ ースを擁し、県内・外の皆様の文化・教育・芸術・健康活動・カルチャー講座等の、新たな発信拠 点としての自覚を持ち、総合的文化交流施設としての役割を果たして参る所存でございます。

駿優教育会館大ホールを水戸市民会館の代替施設として活用

「水戸駿優」と「水戸市」の間で、駿優大ホールを水戸市民ホールの代替ホールとして使用する、民・官連携の連携協力協定を締結しました。

東日本大震災の被害を受け、現在、利用を停止している市民会館の「水戸市民ホール(1,004各収容)」のホール機能の回復に向けて、駿優教育会館の大ホール(880名収容)を、水戸市の代替的施設として広く利用することになる協定書を8月30日(木)に締結いたしました。

hall_adress.gif

0120-35-8160
お問い合わせ
資料請求